よくある質問

FAQ

サービス内容について

Q

タイマーとはどのようなサービスですか?

A

タイマーは今までウェブ制作会社に依頼していたホームページの修正・更新依頼を、ウェブ上で簡単に依頼できるサービスです。


通常、ウェブ制作会社を通して作業依頼すると、小さい更新でも高額になったり、営業担当者と面倒なやり取りをしなければなりませんが、タイマーを使えば見積りを取ったりする手間が一切無くなる上、作業担当者の作業時間をご購入頂くシステムですので、無駄な営業費用が発生せずオトクにご依頼頂くことが可能です。

Q

修正更新作業まで行っていただけますか?

A

はい、修正作業からサーバーへの公開、さらには決済処理まで、ウェブ制作会社に作業依頼するのと同じ事が全てウェブ上で行えます。

Q

作業は誰が行うのですか?

A

ウェブ制作会社である弊社(アダプター株式会社)のスタッフが責任を持って作業いたします。

弊社では通常業務として、多種多様なウェブサイト・ウェブシステムの制作に携わっておりますので、常駐しているプロのウェブデザイナーとウェブエンジニアが安全に作業を実施いたします。

Q

どんな作業が依頼できますか?

A

簡単なテキスト修正や画像差し替えはもちろん、レイアウト変更やバナー作成・追加まで、様々な修正・更新に対応可能です。

対応可能な修正依頼は順次追加予定です。

Q

どんなホームページでも依頼できますか?

A

現在Wordpressを使ったサイトと、CMS(サイト管理システム)を導入していない静的なウェブサイト、楽天・Yahooのネットショップのみ対応しております。 対応CMSについては今後追加予定ですのでご期待下さい。

Q

どこから依頼したらいいですか?

A

まずは無料ユーザー登録をお願いいたします。

ユーザー登録後は、マイページより更新したいサイトをご登録頂ければ、修正依頼画面より修正依頼を行うことが出来るようになります。

Q

最短でいつから利用開始できますか?

A

ユーザー登録をして頂ければすぐにご利用いただくことが可能です。
修正・更新のご依頼は最短即日での対応が可能です。

Q

どこからが作業時間として計測されるのですか?

A

担当者がそのご依頼に携わっている時間全般が計測対象となります。

作業の仕様確認中、メッセージのやり取りやお打ち合わせ中、作業中全てが「作業時間」として自動的に計測されます。

実際に作業を完了させた時間が、作業時間として計測されるわけではございませんのでご注意下さい。

Q

1時間しか経っていないのに作業時間が2時間も減っているのですがなぜですか?

A

作業時間は、経過時間ではなく担当者の実作業時間を集計しておりますので、作業を複数人で同時に行っている場合に、複数人の作業時間が同時に集計される事がございます。

例えば、担当者Aと担当者Bが同じ時間に1時間ずつ作業をすると、経過した時間は1時間なのに、作業時間は2時間減る、といった現象が発生いたします。

ご契約・料金について

Q

利用料金はいくらかかりますか?

A

1時間 最大6,600円からご依頼いただけますが、10時間以上まとめて作業時間をご購入頂くか、 サブスクリプションのプランにご加入頂くとお安くご利用頂く事が可能です。詳しくは料金ページを御覧ください。

Q

月間払いと年間払いでは何が違うのですか?

A

年間払いでご契約いただくと、月間払いと比べてお安くご利用いただくことができます。

その他の機能につきましては同様です。

Q

プランをプレミアムプラン以上(サブスク)にするメリットはなんですか?

A

プレミアムプラン以上(サブスクでのご契約)に変更すると、通常よりお安くご利用頂けることと、都度時間を購入して頂く手間が省けるメリットがございます。


※プレミアムプランの月間払いを除く

Q

プランを変更するにはどうすればいいですか?

A

マイページプラン変更画面より、ご希望のプランをお選び下さい。

プランのアップグレードは即時反映され差額の決済が行われた後作業時間が付与されます。

プランをダウングレード・もしくはサブスクリプションを解除(ベーシックプランへ移行)する場合、

現在の契約期間が終了した後に、選択したプランへ変更されます。

Q

請求・支払いのタイミングを教えて下さい

A

請求及び支払いのタイミングは以下の通りです。

◎ ベーシックプランの場合

タイムチャージ時に即時ご請求・ご決済


◎ その他プラン(サブスクリプション)の場合

・ご契約時と以降隔月のご契約日時

・プランの期間変更時(月間払から年間払いに変更するなど)


◎ タイムチャージする場合

・即時ご請求・ご決済

Q

見積書や請求書などを別途発行できますか?

A

はい、可能です。

原則的には収納代行会社が発行する帳票を、ダッシュボードの請求管理の方からダウンロードいただく様お願いしておりますが、

補助金や助成金申請に関わる帳票書類など、必要に応じてお問い合わせ頂けましたら別途ご用意させていただきます。

Q

支払い方法は何に対応していますか?

A

現在クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済に対応しております。

Q

クレジットカード情報のセキュリティはどのようになりますか?

A

本サイトではクレジットカード情報を一切保持せず、クレジットカード決済サービスStripeを使用して情報を安全に取り扱っております。

カード情報を保管するStripeはクレジットカードセキュリティ審査のPCIDSSの認定を受けており、世界的な第三者機関において厳格な、定期的なセキュリティ審査をクリアした会社です。

Q

退会・解約方法を教えて下さい

A

解約・退会につきましては、お問い合わせフォームより申請をお願いいたします。

5営業日以内に会員情報を全て抹消させて頂きます。

サブスクリプションの期間が残っている場合、退会されますとご契約が無効となりますのでご注意下さい。

サブスクリプションのみ次回の更新をせずに解約されたい場合は、プラン変更画面よりベーシックプランへダウングレードしてください。

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